2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋を探して

部屋探しをしている。 今住んでいるところが職場から遠いので、通いやすいところへと。 そこで、家賃はどこまで出せるのかという問いに直面している。 自分はいくらでなら暮らしていけるのか。お給料との兼ね合いも含めて身の丈に合った部屋とは。 家賃は安…

京都人のイメージ

関東に引っ越してきて、京都出身です、と言うと少なからず、怖いだの腹黒いんでしょなどとテレビなどで勝手にもてはやされている京都人のイメージを言われる。 今私のことを怖いとか腹黒い人だと思われてるのか、とか、私の方が怖くなったりもした。いいイメ…

さっき

テレビでさっき、小沢健二さんとセカイノオワリが出ていた。去年、小沢健二さんのライブで聞いたあの曲。 ファンの方には申し訳ないけれど、好みなのでなんとも致し方ない。私はセカイノオワリが苦手だ。だから表記の仕方もわからない。すみません。 でも今…

スーパーにて

この日記、iPhoneからしか書けなくて(パスワードがわからなくなってしまってた)、 だからこそiPhoneの調子を伺いつつだったのだけれど、修理から帰ってきた途端、パスワード思い出した。 そんなもんだな。 この間、スーパーに行ったらレジが研修中の若い男性…

おかえりiPhone

気づけばもう○月。 なんていってばかりいるうちに、9月。 ご機嫌を伺いながら使ってきてたiPhoneだけど、やっぱりなんともかんともいかなくなって、やっと修理に出した。 なんてことない、経年劣化だった。 おつかれさま、iPhone。 そして最近はiPhoneのこと…