2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気温

昨日と今日の最高気温は、10度も違うらしい。 そう思っていたら、もう明日から4月だった。 まだ寒いかな、今日は暖かい、って繰り返してくうちに気づいたら夏なんだろうな。 そして夏がくると冬の寒さを忘れちゃう。逆もまたしかり。 全部覚えていたら頭がも…

書かないのか書けないのか

me

忙しいと書けないのか、忙しくないから書かないのか。 疑問はあるにせよ、言葉にするってなかなかにエネルギーのいることだ。 でも、言葉がするする出てくることもあれば、なかなかに書きたくならないことだってある。人間だから、いろいろあるのかな。 と思…

My favorite thing

I'll introduce my favorite thing which I repeatedly buy. [Nakagawa Masashichi store's silk moisture fivefinger socks] I think I've probably bought more than 10 pairs since I found these socks. I wear these socks everyday I have three pairs…

ツイッターのお気に入り

me

定期的に自分のツイッターのお気に入りを読み返したくなる。今日はだいぶ先まで遡った。 忘れていたこともあって、最近かと思ったら前のことで、前のことだと思ったら最近のことで。 お気に入りに入れてるのは、美術館や映画や音楽やテレビの情報だったり、…

「一生もの」

「一生もの」という言葉に弱い。 安いものを買い替えるより、少し値がはったとしても気に入ったものを長く使い続けたいと思っていた。 特に家電は20年以上使っていたトースターがあったり、基本的には壊れて、どうしてもなおせない時に買い換えるような家だ…