2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デンマークに吸い寄せられる

2年くらい前にリトアニアとフィンランド一人旅した時に航空チケットを取った会社から担当が変わりましたとメールが。あれから利用してなかったけれどなつかしいなー。 と思っていたら、この間行ったYeYeのライブで買ったzineでも海外4都市を巡ったときに気づ…

2週間

バタバタしたりiPhoneの調子をうかがってるうちに、もう引っ越して2週間。 この前の引っ越しよりも、この家に慣れてきてる気がするのは、何度も引っ越してるからかなぁ。

iPhoneの今朝

今日は、正確には今はiPhone、普通に動いてくれてる。 よしよし。 引っ越してから、早く目覚めるのは変わらず、今日も5:30。 北東に位置する部屋に住んでいるのだけれど、角部屋なのに東に窓がない。 陽が当たるのは朝の一瞬。 夏はよいのかな、冬はもしかし…

iPhoneカムバック!

ここ1週間くらいのiPhoneのさらなる調子の悪さで5文字打つだけで5分くらいかかる。 これはもう寿命なのか ふー

5/13 これから。

雨。 雨降って、地固まる。 新しい部屋はまだ荷物も3分の1しか届いていなくて、でもダンボールが山のようで。 冬物やストーブや、お鍋や炊飯器やいっさいがっさいあるから荷物も多いのかなぁ。出した荷物を見てるとそんなでもないのに、ダンボールで見ると多…

引っ越し前夜

明日は引っ越し。 と言っても、もう荷物は業者のひとに預けたし、ほとんど何もない部屋。 明日も、私が移動して、最後まで使ってたものをゆうパックで送ったのを受け取るだけ。 預けた引っ越し荷物が届くのは週明け。 引っ越しのこと、初めての手続きごとも…

お昼ご飯を思い出す

もうすぐ引っ越すので(今度はブログではなく自分自身が)、最後だから、また次いつ来れるかわからないからと、好きなごはんやさんをめぐってる。 最後、と思うとなんだかせつなくなる。 そんなの、引っ越さなくても最後、というのはいつやってくるかわからな…

話していて

人と話していて、たまに同時に話し始めてしまう時がある。 普段話している時には、そんなことないのに、なんか、疲れていたり、自分が話したいことがたくさんで頭の中がいっぱいいっぱいだったり、相手の人と噛み合わないときにそういうことって起こるような…

外でミートソースが食べられない

me

ご飯を食べる時、すぐソースなどを服に飛ばしてしまう。小さい時からそうだったんだろうか。気づけばずっと、今も。 だから外でミートソースやナポリタンを食べれない。カレーうどんなんてもってのほか。 なんか損してる気分もするが、飛んでしまうものは仕…