ツイッターのお気に入り

定期的に自分のツイッターのお気に入りを読み返したくなる。今日はだいぶ先まで遡った。

忘れていたこともあって、最近かと思ったら前のことで、前のことだと思ったら最近のことで。

お気に入りに入れてるのは、美術館や映画や音楽やテレビの情報だったり、タイムラインに流れてきたいいなと思った言葉だったり。ああ、この言葉いいなとまた思い返したり、こんな言葉をかけてもらって、あの時すごく嬉しかったんだと思ったり。写真がついているものもあったりするから、少し前の自分や友人の姿をそこに見つけたり。

 

懐かしさももちろんあるけれど、なんだろう、初心を忘れないために、自分によしって暖かな気合を入れるために読んでいるのだなぁと思った。支えて、背中を押してくれるような。

 

そしてお気に入りには幸せがつまってた。なんてったってお気に入りだもの。いろんな人に感謝の気持ちでいっぱいになる。ありがとうございます。