トロ助は時空を超えていく

最近、youtubeでよく昔好きだったCMなどを見ている。
ピエトロドレッシングのCMもその中の一つだった。
市川実日子ちゃんとドレッシングの形をしたゆるい『トロ助』というキャラクター。
春風亭昇太さんが声をされていて、実日子ちゃん目当てで私はよくHPでCMを見ていた。
きっとCMでは流れていなかったと思うのだけれど、その『トロ助』が歌う歌があった。
サビが「野菜はね、」と始まるその歌が好きで、よく口ずさんでいた。
今日もまた、youtubeでその歌を聴いては口ずさみ、そしてググってみた。
そこにはこの日記があった。
すっかり、去年少しは思いだしたものの、そのままだったこの、昔書いていた日記。
何かがつながった気がした。
そこには、昔の自分がいて、その頃と変わらないことやすこし変わったこともある。
今はブログや日記を書いていなかったけれど、書きとめておくことも、いいものだなあと思った。

トロ助ソング - YouTube