雲の流れが早い日

春の嵐

風がゴーゴー吹いている。

雨もまた。

 

そんな中、美容院へ。

ヘッドスパでほぐされて、髪もばっさり切ったらさっぱり軽くなった。

セミロングより、やっぱりショートだな、とこの髪型に落ち着く。

 

なかなかに、肩が凝っていたみたいで、やっぱりなぁと思いながらでも、解消法は肩を回すこととアンメルツくらいしか思いつかない。ヨコヨコ塗ったって、効いてるような、でもぬらないよりは楽か。

肩こりがさっぱりするには、マッサージに通わないと行けないのか、先立つものがたくさんいるなぁ

 

美容院に行く前に、少し歩いて前に一度行ったことがある街の中華屋さんへ。12時すぎに行ったからかすごく混んでいて、相席。でもなんだか落ち着く。一度きたことあるからなのか、家族経営ぽいからなのか。おじちゃんとおばちゃんがやってるお店は、安心感がある。

ラーメン食べたら、懐かしい味がした。

醤油の、あっさり。

次は中華丼食べたい。

 

美容院に行く日は、なんだかいつもこんな天気で、次行くときからっと晴れてたら、もう少しその街を散策したい。