あけまして

あけましておめでとうございます

 

もう、1月3日ですね。

機種変してパスワードがまた分からなくなって、なんやかんやで年が明けました。

この日記もどんな感じに書いていたか分からないけれど、まあいいか。

 

年末年始、誰にも会わず(なんて文字にすると寂しさが倍増)、去年引っ越した慣れない土地での初めての年越し。

今が何日なのか何曜日なのか、時間の感覚が曖昧になってくる。

去年は転職もして、年末年始は1週間のお休み、だから。

 

だから?なんなんだろう。

休みでひたすらぼんやりしていた。

どこに行くあてもなく、街をひたすら歩いたりもした。

眠くて眠くて、ずっと寝ていたりもした。

美味しそうなあれやこれやを買い込んで、ずっと食べていたりもした。

なんだかちょっと、むなしくなってきた。さみしくなってきた。

 

明後日から仕事。急に忙しくなるんだろうな。

ほどよく、仕事したいのにな。

仕事したくないわけでもないけど、仕事ばっかりもいやだな。毎日に追い立てられるのは。

仕事ばっかりだよな、週に5日は仕事だし、1日の起きてる時間の半分以上は仕事だもんな。いやいや行く仕事は体にも悪いよな。て、いやいや行ってるのかな、私。そんなこともないよね、だってそれがいやで転職したはず。そう。人、ありきなのかもな。

いろいろ、いい具合にならないもんかなあ

 

ぼんやり、1人気の赴くままの休みも一度はいいけれど、今年の年末は、誰かと一緒にも、過ごしたいな。

そしたら今の年末年始が懐かしくなったりもするんかな、おもしろいなぁ。

 

今年もきっと、いろんなことが起こるはず。楽しみに、健康に、毎日過ごしていけますように。

周りの人たちへの感謝を忘れず。

 

そして年末にこの日記を読んで、今の年末年始をふふって笑って懐かしく思えますように。年末は今よりもっと幸せでありますように。

 

これからの私へ、よろしくお願いします。