スーパーにて

この日記、iPhoneからしか書けなくて(パスワードがわからなくなってしまってた)、

だからこそiPhoneの調子を伺いつつだったのだけれど、修理から帰ってきた途端、パスワード思い出した。

 

そんなもんだな。

 

 

この間、スーパーに行ったらレジが研修中の若い男性で、私の前に並んでいる女の人がうれしそうで、もうファンいるのか、やるなあと思って見ていたら私の番。

レジ打ちおわって「.あっ」と言われて一緒にレジかごを覗き込んだら、

シチューの箱の角が丸いの、初めて見ました、と言われて一緒に 「ほんとだ」って。

あの流れるようなレジ打ちの間に会話まで。

研修中のバッジがうそなんじゃないかと思うほど。

なんか、それまで疲れてたのがポンと取れたような気がした。

 

やるなぁ。