引っ越し前夜

明日は引っ越し。

と言っても、もう荷物は業者のひとに預けたし、ほとんど何もない部屋。

 

明日も、私が移動して、最後まで使ってたものをゆうパックで送ったのを受け取るだけ。

預けた引っ越し荷物が届くのは週明け。

 

引っ越しのこと、初めての手続きごとも多いから楽しみであり、すこし緊張もあり、すべてひっくるめて他人事のようにも思えてきたり。

なんだろうな、この感覚。

一曲できそう、とか思うのかな、音楽していたら。そんな感じ。

 

テレビもないから、手持ち無沙汰でもうお布団の中。

明日は明日で持っていく荷物も多くて。

 

あれ?

荷物すくないすっきりした暮らししたいと思ってるのに。後から後から、引っ越し荷物は増えてゆく。なんでだろう。

荷ほどきのときにも、もう一度自分の持ちもの見直してみよ。