小さな発見

きっと前から知っていた、というか、言うまでもないくらいもう、当たり前だからか。

 

でも、数年前に気づいてはっとしたことがあった。

電柱の太さ。

上に向かって細くなっている。

思えば空を見上げた時に、あの太い電柱を見たことない。

でも気づくまで気づいてなかった。

 

 

とにかく、とにかく、気づいた時にはものすごくはっとした。そして世界がクリアに見えた。

視力がパッと良くなるような。

視界が鮮やかになるような。

そんな感じがした。

 

 

すぐあとに会った友人にそのはっとしたテンションのままそのことを打ち明けたら、反応は冷ややかだった。

そうかー、そういうもんだよな。

 

でもね、私はものすごくはっとしたんです。

それでいいや。

ちょっとは共有したかったけどな。