エイプリルフール

エイプリルフール。

いつも、毎年、気づけば過ぎているこの日。

今年はブログも書いている事だし、このお題で書いてみようと思う。

 

エイプリルフール。

 

嘘をついてもいい日?なの?

あえてここでインターネットには頼らない。

ググらない。

 

 

ツイッターを見ているとタイムラインにはこの日のために考えてこられたであろうウィットにとんだ嘘がたくさん並んでいた。

くすっと笑いたくなるような、うまい、って唸るような嘘。というかネタというか。

みなさん、よく考えてらっしゃるなー。

 

そういう気の利いた嘘なら、許したくなるし、面白がれる。そうか、そういうウィットにとんだ日か。

でも、嘘か本当か判別しかねる嘘や、ましてや人を悪くいうような嘘は、エイプリルフールに反してる気がする。(自分の中での判断)

 

楽しい嘘ならつきたいけれど、今すぐにすっとでてくるものじゃないので、今日も相変わらずいつも通りの私でいようと思う。