写真の整理

いま、少しずつ写真の整理をしています。

生まれてからの写真。母がアルバムに整理してくれていて、そのアルバム自体が重いからそこからまた整理して。

初めて見る写真もあったり、少し思い出すものもあったり。

 

昔のアルバムは、どっしりした台紙に貼ってあるなぁと思う。それだけ大事だったのかもなぁ。

 

整理して、差し込み式の片手で持てるくらいの大きさになった写真たち。少し寂しく感じるのと共にまた気軽に見返そうとも思った。

生まれた年のは、その年に起きたことやら、すごく丁寧にアルバムにしてもらってたので、大きなずっしりと重みのあるアルバムのまま、残した。いろんな思いが詰まってる。アルバムって。