いつかの誕生日の思い出②

9年前の誕生日、原田知世さんのライブに行った。

今でも繰り返して聞くアルバム「music & me」のツアー。声がすごく伝わってきて、暖かくて、ああ、行ってよかったなぁという特別な夜だった。

男性の、もしかしたら昔からのファンなのかしら、と思う方が大半で、席は決まっているものの、その方達が立ち上がったら、見えないなーなんて思っていた。ライブが始まると、誰ひとり立ち上がることなく、原田知世さんが全身 見えるくらいだった。みなさん静かに、聞き入っている。びっくりした。

そりゃあ、今まで行ったことのあるライブと同じ感覚ではないよな、だってそれぞれライブをする側、見る側、する場所、時、すべてがその時々で違うもの。同じものなんてない。

ほんとうに、すごく暖かいライブだったことを覚えている。

 

今年の誕生日にまた聞いた「music & me」。そのアルバムもまた、暖かい。

 

 

原田知世 - くちなしの丘 (DVD限定PV)

https://youtu.be/gYEcPIHfHAg