冬の陽射しとコーヒーとまばたきと

久しぶりの友達に会った。一年以上ぶりだ。

たくさん話した。コーヒー飲みながら。

いろんな感情がひた走る今日だけど、家に帰ってきて今の感覚がすごく満ち足りてるからよかった。

遠くに行ってしまう前に会えてよかった。

変わっていくけど変わらない、変わらないけど変わっていく。

話して、笑ってまたねって言えてよかった。

前を向いているよと言ってもらえてうれしい。

尊敬できる友達。

年齢じゃないなと、思う。いつも気にしてないな、そういえば。

 

写真は撮らなかった、だけどしっかりまぶたに、まばたきで刻まれてる。

きっとまたコーヒー飲んだり、寒くても暖かい日だったり、あのお店に行ったりした時にふと、思い出すだろうなという一日。

しっかり噛み締めて今日の日を終えたい。

 

 感謝と尊敬を込めて。