
東京4

原美術館に行きました現代アートがいっぱいでした宮島達男さんのデジタルカウンターの作品が見れたのがよかった

東京3

2階建てのスカイバスで皇居や国会議事堂をぐるっとまわったら、その1時間弱の間で東京を満喫した気になった

東京2

岡本太郎記念館に行きました太陽の塔の形がきまっていくまでのスケッチに、みいってしまった

東京

母と東京へ行きましたまずは行ったことないから、って理由だけで銀座に。せっかくだからと資生堂パーラーでお昼を食べたら緊張した

広島3

名物だという穴子をたべました なぜかお弁当形式だったけれどおいしかった友達に連れていってもらったお好み焼きもおいしかった!

広島2

宮島は好きな鹿がたくさんいるからうれしいのんびりしていて癒されました

広島

連休前に、友達の住む広島へ行きました宮島は2回目だったけれど、 今度は潮がひいていて鳥居のすぐ近くまで行けたのがうれしかった

連休2

22日には神戸へ、 友達の展覧会を見に行けたのがうれしかったいつものようにトリトンカフェは超満員でした イメージブックをプール舞台挨拶を譲ってくれた友達のお土産に‥ そして自分用にも買えて幸せなきぶん 帰りにHAT神戸の美術館にだまし絵展を見に行…

天橋立3

リフトで着いた先には小さい遊園地があって、 小学生のときにお父さんと乗った 直角にまがる(ように感じる) 小さなジェットコースターがまだ現役で動いていたのがうれしかった

天橋立2

景色をよく見るために高い所までリフトに乗りましたお花見に行った須磨で乗ったリフトを思い出しました

天橋立

先週末に鈍行で天橋立へ行きました海と空がきれいでした

名古屋3

名古屋の動物園の最寄り駅には、 動物がいっぱいでした

名古屋2

metsaのイチジクのタルト固すぎないタルト生地がはじめてのおいしさでしたおいしくて、顔がほころぶ感じ

名古屋

metsaというお店に行きましたエビとアボカドのキッシュおいしすぎ‥てため息

名古屋2

コメダでお茶をしました

名古屋

この間、名古屋へいきました ハンカチを買いました

香川7

夏に行った丸亀の猪熊弦一郎現代美術館にも行きました カフェではチーズケーキを食べました

香川6

丸亀城からみた夕焼け 旅の最後に見れてよかった

香川5

琴電のホームにあったICカード、IruCaのキャラクター ほのぼのしてます

香川4

琴電に乗ってこんぴらさんに行きました 琴電は黄色と白の色がかわいい!青い空にもよく映えていました

香川3

家プロジェクトでみた、ジェームズタレルのと宮島達男の作品が時間を忘れてしまうような、かえって時を思い出すような、不思議な気持ちになりました

香川2

島を自転車を借りて走りました 天気がよくてかなりの気持ちよさ! 海辺にニキドサンファールの作品がたくさん並んでいました

香川

直島に1泊旅行に行きました 地中美術館がすごかった カフェのサンドイッチがかごに入って渡されて、そのセンスに心がきゅんとしました

空メモ

パリの夕焼け またいつか見たい景色

東京8

旅の思い出メモ 長靴形のキーホルダーと置物 オーガニックコットンの厚手ソックス

東京7

帰りの新幹線から見える夕焼けがきれいでした

東京6

皇居の二重橋 初めて行ったのだけれど、広すぎてびっくりです 芝生が果てしなく広がっていてすーっとします 周りを走っている人が多かったのにも納得です

東京5

浅草の雷門 たくさんの人でごったがえしてました 川のそばは風がきもちよかったです

東京4

ずっと行ってみたかったみつばちトートのお店 長靴の形のキーホルダーを買いました 暑くてふらふらしながら近くのお店でガレットを食べました(おいしかった!) お店から駅に向かう途中、昔東京に来たときにおいしかったイタリア料理のお店を見つけて、また…

東京3

NTTのインターコミュニケーションセンター(ICC)に行きました 体験型のメディアアートがたくさんありました 昔芸術センターで見てすごく印象に残っているジャンルイボワシエの作品をまた見ることができてうれしかったです

東京2

なんだか手違い?で東京タワーが見える部屋に泊まらせてもらいました 東京タワーをこんなに近くで見たことなんてなくて、ずっとずっとながめていました

東京

週末、母と東京に行ってきました 思えば二人旅は初めてです東京から帰ってきて、今日TOKYO!という映画を見に行ってきました 東京って魅力的だけどちょっとこわくもある感じがしました 東京に住んでいる人はどんな風に見るのだろう

大分2

旅の思い出有名らしいきのこカレーとお菓子のさびえる これから冬にかけていろんな野菜を入れて食べたい名物だんご汁

大分

週末、職場の同期の大分の実家に遊びにいきました あいにくの雨だったけれど、行く先々で止んだのでよかったです くじゅう花公園に行きました

香川5

旅の思い出友達へのお土産のおいりとポストカード 家へのお土産の讃岐うどんマグネット

香川4

せっかくだから丸亀城を見に行ってきました 青い空に天守閣がちょこんと見えて、ミニチュアみたいな感じがしましたそれにしても暑い1日で、ほとんど道を歩く人がいませんでした

香川3

美術館の全面の壁には、猪熊弦一郎さんの絵が一面に書いてありました 楽しい!そしてすてき!

香川2

美術館では友達おすすめのカフェにも行きました 青いじゅうたんと白っぽい木の椅子とテーブルがすてきでした おしぼりまでおしゃれで、いただいて帰ってきました(東京のカフェで使っているのと同じものだそうです) どなたの絵なのか気になります ランチが…

香川

先週末香川県の丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に行ってきました 駅前にどーんと美術館がありました ピピロッティ・リストの企画展が面白そうなので行ったのですが、建物と猪熊弦一郎さんの常設展もすてきでした

浜松5

旅の思い出バウハウス・デッサウ展のポストカードとうなぎパイ

浜松4

帰りの電車でみた夕焼けがきれいでした

浜松3

今回の日帰り旅は、名古屋に住む友達と途中で合流して行きました 帰り名古屋でちょっとお茶して帰れたのがうれしかったポストカードをもらいました(建仁寺の風神雷神の雷神のほう) 額にいれてかざったらすてきだろうなぁ、いつかそうします

浜松2

最近、旅づいてます 旅、というかどこかに出かけたい気持ちです 今回の日帰り旅は、18切符を使って行きました なので、朝は早くて5時半に家を出ました 浜松までは何回か乗り換えて5時間弱です(いまから思うとよく日帰りで行こうと思ったなぁ‥)朝の涼しい空気…

浜松

夏休みをもらって静岡県の浜松市美術館にバウハウス・デッサウ展を見に行ってきました 東京でしていたのが巡回してきていたのだけれど、(町にある美術館)という感じで小中学生たちが夏休みの宿題をしにきたりもしていましたバウハウスという名前は知ってい…

神戸!

神戸は何度来てもいいなぁって思います 海も山もちかくておしゃれな女の子も多くて。こんな着こなしすてきだなぁなんて自分の中の女の子心が動き出します いつも行くhausでお茶して、イケアにも行きました 3etdemiの2号店ができていてびっくりしました たく…

広島6

友達のお土産にはカキ入りスパゲッティソースとオタフクソース、 自分へのお土産にはミナペルホネンのポーチとCDをかいました 欲しかったpupaのと、パフュームの。広島だからね

広島5

広島には友達に会いにいきました 慣れない土地に引っ越してがんばっている彼女を見ると、生まれた土地にずっといる私もがんばろうって思います 今回の旅では、ずっとしゃべっていた気がします ずっと話していたい友達がいるって、すごくうれしいことだなぁっ…

広島4

次の日には、電車にゆられて尾道に行きました 車窓を流れていく今まで見たことのない景色をみていると、旅をしている気分です 尾道はのんびりしていて、ロープウェーで高いところまで登ったら初めてみる瀬戸内の島々の景色が広がっていました やっぱり高いと…

広島3

行きたかったミナペルホネンの展示にも行くことができました 昔の布地の展示や織る様子の映像が流れていたり、ミナの空気を感じました 壁に紙テープで貼り付けられたハンガーや一言がえんぴつで壁に書いてあったり、センスがステキです また京都のお店に行こ…

広島2

広島といえばはお好み焼き!! ボリューム満点でおいしかった! でも話に夢中になって食べる手がしばしばとまってました‥考えてみると私は同時に2つのことができないなぁ 食べることも好きだけど話しても話してもつきない気持ちのほうがうれしい夜でした